【2023年5月6月版】30代独身女の買って良かった物紹介

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
雑記

こんにちは、macaronです。

あっという間に2023年も半分が終わり、夏本番がやってきました!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

例年通り、照りつけるような日差しの日が続いているので、ご体調には気をつけてくださいね。

さて、隔月投稿が定番となってしまった買って良かったもの発表のコーナー、始まります。

それでは、どうぞ~。

スポンサーリンク

買ってよかったもの2023年5月6月版

カビハイター

こんな便利な物が世の中にあっただなんて……。

今まで掃除をするとき、どこを洗うのにもジフを使っていて。(もちろんジフもとてもよいものなのでオススメです)

しかし、お風呂場のカビの繁殖が凄くて最早ジフでは追いつかなくなったため、カビ落とし系のものを購入したのです。

「目に入ったら失明の恐れがある」「他の洗剤と一緒に使うと危険」などの説明文にビクビクしながら、お風呂場に振りかけしばらく待機。

10分後くらいに水で洗い流してみると、感動するくらい綺麗になっている!

普段あまり洗えないところは、完全に落とすまで根気が必要そうだけれど、とりあえずは満足です。

ただ、やはり匂いがきっっっっつい!

それだけ強力なものだということなのですが、掃除を終えた後も匂いがずっと鼻に残るので使用するときは体調が万全のときにした方がいいです。

掃除中のマスク着用と換気は必須です。

この二つを忘れたときには体力ゲージがかなり削られますので、その点はご注意ください。

FANCL マイルドオイルクレンジング(ブラック&ムース)

たまにYouTubeのCMなどで流れてくるFANCLのオイルクレンジング、実は前々から気になっていて。

2,000円と価格もそこまで高い方ではないですし、レビューもかなりよかったのでこの度購入しました。

本当に昔からイチゴ鼻がコンプレックスで、なにを試してもダメで諦めていたのですが。

こちらを使い出してから少しずつ良くなってきています。

「少しずつかよ~」と思われた方も、もしかしたらいるかもしれませんが、なんせ私も30年生きていますからね……。

溜まりに溜まったものがすぐに落ちたら、それはそれで逆に不安なので、確実に毎日続けて少しずつ改善していけたらと考えています。

実は、もう一つお気に入りのクレンジングがあるのですが、お鼻の状態がよくなるまではこちらをメインで使っていくつもりです。

MDホールディングス ナッツ&フルーツ

定期的にドライフルーツが食べたくなる人生を送っています。

しかしドライフルーツだけだと、一袋にガサッとたくさん入っているもの、高単価なものが多いのです。

そんな中こちらに出会ってしまいました。

まず、小袋にわけて入れてくれているのがとても嬉しい!

自分で歯止めをかける必要もないので、気づいたら一袋完食していたなどということはなくなります。

そして、一袋で入っているものを偏りなく食べられるのも良いですね。

ちなみに入っている物は、「クコの実」「クランベリー」「アーモンド」「かぼちゃの種」「カシューナッツ」「バナナチップス」の6つです。

ドライフルーツだけでなく、ナッツも一緒に食べられるのがいいですし、食感の違いも楽しめます。

なにより甘酸っぱさと塩っ気を両方摂取できて口の中を良い感じに満たしてくれるのが最高なのです!

甘いお菓子も大好きですが、こういうものも今後常備しておこうと思います。

いやしかし本当においしいな、これ。

今度、パッケージに書いてあるようにヨーグルトに入れてみよう。

まとめ

暑い日が増えてきて、こまめに掃除をしないとカビや虫がすぐに出てくるので、なんとか頑張っています。

私の家は蜘蛛がよく巣を作っていて、帰宅したらそれを払うのがルーティーンになっているのですが、あまりの蜘蛛の元気さに心が折れそうです笑

虫コナーズって、蜘蛛にも効くのかしら……?

もし試すことがあればまたレビューしたいと思います。

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました