【2023年3月4月版】30代独身女の今月買ったもの紹介

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
雑記

こんんちは、macaronです。

第2回、買ったものを発表するコーナーになります!

3月が終わっていろいろ思い返していたんですが、そもそもあまり買い物をしていなかったので4月と合同で発表したいと思います。

それでは、どうぞ~。

スポンサーリンク

買ってよかったもの2023年3月4月版

①23区 CANCLNIベーシックシャツ ブルー×ホワイトストライプ

本当はカーディガンを買うつもりで立ち寄ったのですが、試着の際「こういうコーディネートで着てもおしゃれですよ。」と店員さんが持ってきてくださったこちらの商品に一目惚れして購入。

最近はスカートやパンツ、アウターを買うことが多くトップスも欲しいと思っていたのでとても満足しています。

生地が薄めなので春夏はもちろん、上からベストを着れば秋冬も使えると思います。

色もたくさんありますし、ストライプが入っていないタイプもあるので自分に合う1着が見つかるはずです。

こういうシンプルなシャツをほとんど持っていなかったので、気軽に着られますし、最近は週末ごとに登場しています笑

金額:18,040円

②ETVOS ルーセントパウダー

こういうパウダー自体、初めてだったのですが思っていた以上に使いやすくて驚いています。

しかもかなりふんわり仕上がる!

個人的にはラメ入りじゃないのも好感度高いです。あまりキラキラしない方がいい。

今までずっとEleganceのラプードルを使っていたのですが、もう少し安いのにしてみようと思い切ってCÉZANNEのパウダーに切り替えたんですよね。

CÉZANNEも悪くはなかったのだけど、おそらく私が購入したのが少しイエローベースっぽい仕上がりになるもので顔だけ浮いているようみ見えていたんですよね笑

なのでせっかくだしルースパウダーも試してみようとこちらを選んだのですが、そもそもお粉なので最後割れる心配をしなくていいのがとてもストレスフリーですね!

私だけかもしれないんですが、プレストパウダーって最後割れてきませんか……?

あれをすごくもったいなく感じていたので、その点に関しても「ルースパウダー、いいやん!!」となっております。

金額:3,300円

③エテュセ アイエディション ブロウライナー04 アッシュグレー

2月の買って良かったもので紹介したアイブロウマスカラのペンシルタイプ。

やはり良かったです。

パウダーとマスカラを同色にしてやっと落ち着きました!

アッシュグレーといいつつ若干ブラウン寄りに見えてしまうのですが、目の錯覚でしょうか?

ただ、ナチュラルブラウンを使用していたときよりも違和感は格段になくなったので一安心です。

これであとは私の眉を描く技術が上がれば完璧ですね……!

眉を描くの難しくないですか?何年練習しても一向にうまくならないので本当に誰か教えて欲しいです。

金額:1,540円

④映画「ヘルドッグス」DVD

昨年公開された映画「ヘルドッグス」のBlu-ray。

映画のBlu-rayやDVDはめったに買わないのですが、公開時2回目行けなかったのがとても悔しくて買ってしまいました。

本編はまた時間があるときにじっくり落ち着いて見るとして、特典ですよ……!

メイキング映像よすぎやしませんか?

なんでしょう、ああいう皆がああでもないこうでもないって意見を出し合いながら探りながらもがきながら一つの正解に辿り着く風景は見ていて熱が入りますし、もっと作品を好きになる。

坂口君の最初のインタビューで言ってたことが、やっぱりそれ意識していたよね!?となってしまったので、早く本編も見ます。

金額:6,358円

おわりに

いかに上手に買い物をするかというのは永遠のテーマだと思うのですけど、基本的には良いものを買えば長く使えるのかなあと思っています。

さらに本当に気に入って買ったものは愛着が湧くので、洋服などは気づいたら何年も着ているなというのが何着もあったりします。

書きながら「もっと出費しているはずなのに、買ったもの少ないな」と感じていたのですが、よく考えれば観劇や本に使う比率が高いので、モノが思い浮かばないのも当たり前ですね。

今度、そちらにかかっている金額も計上してみるとします。

凄い結果になりそうで恐ろしいですね……!

それでは、また次回お会いしましょう~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました