【2023年2月版】30代独身女の今月買って良かった物

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
雑記

こんにちは、macaronです。

早いもので今年も3ヶ月目に突入しましたね……。

今更な感じもしますが、2月に私自身が「買ってよかった!」と思った物を紹介していきます。

一応シリーズ化(?)しようと思っているんですけど、月によって数を揃える……なんてことは考えていません!

本当に気に入った物だけ紹介しますので、気軽に見ていただけたらと思います

それでは、どうぞ~。

スポンサーリンク

買って良かった物-2023年2月版-

①いち髪 シャンプー&コンディショナー 

いち髪は10年ほど前、大学生時代に使っていたのですがそこからh&s→ボタニストと移行し、回り回って戻ってきました。

ドラッグストアで一押し商品として売り出されていたのを見つけて購入しました。

パッケージの可愛さにつられたのもありますが、値段が以前の倍ぐらい上がっていたので、何か良くなったのだろう、ともう一度試してみようと思ったのがきっかけです。

(あとやっぱり、ボタニストは固定費としては痛かった……笑)

そしたら、これがめちゃくちゃ良い!

いつも時間が経つと首元の生え際が軋んでくるんですけど、いち髪に変えてからはそれもだいぶ抑えられるようになりました。

さすがに強風にあおられたときは少し軋みが気になるんですけど、それでも以前よりもかなり快適です。

金額:\658.(いつものドラッグストアがセール中だったため少し安かったです。)

②MARELLA タイトスカート

店舗の前を通りかかったときに偶然目について、一目惚れしてしまったスカート。

そのお店自体も初めて入ったんですが、とてもいい発見をさせていただきました。

最初、プレートの値段が「120,000」に見えてしまって試着するのも恐ろしい……と思ったのですが、もう一度見て一桁間違っていることに気づく、という珍エピソードのある買い物です。

前スリットやベルトが可愛くて気に入っています。

今までベルトのある服を買ってこなかった人生なので、ああでもないこうでもないと四苦八苦しながら、スタイリッシュな止め方を勉強中です。

一番いい!と思ったのがファスナーを上げた後のホックがないこと。

上げるだけでいいの、とても楽で最高です。

公式サイトにもう載っていなかったので写真で失礼します。

金額:\26,950.

③REGALWALKER レースアップシューズ(アイボリー) 

こちらは公式オンラインストアのページを載せておきます。

ずっと新しいスニーカーが欲しくていろいろ探していたんですけどなかなか巡り会えず……という状況だったのですが、たまたま商店街のREGALに入ったときに出会えました。

底上げしているからかクッションが良く、歩いたときの振動がほとんどないです。

あと、かなり幅も持たせてくれているので、私みたいな足幅が広い人でも窮屈さを感じずに履くことができますよ。

それから、注目して欲しいのがソール!

めちゃくちゃ可愛くないですか????

ソールなんて誰にも見られることないと思うんですけど、サイズ確認の時に裏を見てあまりの可愛さににやにやしてしまいました。

もう一つ可愛いブーツがあって迷ったのですが、ブーツの方は取り寄せないとサイズがないとのことだったので、予定通りスニーカーを購入しました。

こういうのも本当に巡り合わせだと思うと面白いですよね。

金額:\22,000.

④ettusaisアイエディション(ブロウマスカラ)04 アッシュグレー

ずっとExcelのナチュラルブラウンを使っていたんですが、ettusaisのアッシュグレーに乗り換えました!

黒髪にブラウン系のアイブロウはだいぶ浮いてしまうな~と以前から感じていたのですが、パーソナルカラー診断を受けたときにアッシュ系が良いと教えていただいたので探していたんです。

アッシュブラウンというのは結構見かけたのですが、結局ブラウンだと浮いてしまうかな……?となかなか踏み切れなくて。

そんなときに、「アッシュグレー」の文字が飛び込んで来たので試しに買ってみたのです。

これが結構良い感じになったので、やっぱり黒髪にはグレー系がいいんだな、と学んだ日になりました。

パウダーはまだブラウンを使っているので、今のを使い切ったらこちらもアッシュグレーに変えてみようと思っています。

金額:\1,430.

まとめ

書いていて、安い物ばかりでもなく高い物ばかりでもなく、気に入るものは気に入るのだなあと感じました。

それにしても、今月は身に付けるものばかり買っていますね笑

3月も、買って良かったがあればまた紹介していこうと思っているので、よければ軽い気持ちで除いてください笑

それでは、また(多分)来月に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました