アラサー女の二人旅行記 in 東京(時計購入&浅草観光)

travel

こんにちは、macaaronです。

今回は2023年11月3日~4日の東京旅行の思い出を書いていきます。

1日目の夜は、劇団四季「アナと雪の女王」を観劇予定でしたので、その日の日中のお話と、2日目の浅草観光のお話です。

いやしかし、11月だというのに夏日かと思うくらい暑かったなあ……コート、いらなかったなあ笑

それでは、どうぞ!

スポンサーリンク

knot 丸の内店さんで時計を購入

時計を買うのなんて、社会人になったとき以来かもしれません。

どうしても手首が締め付けられる感覚、そもそも手首になにかがあるのに違和感を感じるので、時計を買ってもいつの間にか着けなくなっていることが多かったのです。

同じような理由で、ブレスレットもあまり身に付けないんですよね。(分かる方いらっしゃいますか?)

ですが、旅行に行ったり舞台を見に行ったりすると、時間確認に時計が合った方が便利だなと思うことが徐々に増えてきたので、思い切って購入してみました。

たまたま動画で見かけたknotさんの時計がとっても可愛くてお洒落で、ベルトも自分でカスタマイズ出来るというのに惹かれて、今回訪れました。

ただ、お店がまずお洒落過ぎて、田舎者の私は入店するだけでとっても緊張。

友達と一緒じゃなかったら、完全に回れ右していたかもしれない……。

文字盤は、あらかじめ公式サイトで目星をつけていて、シルバーかピンクゴールドかだけで迷っていたので、店頭で実物を見て、友達にもアドバイスをもらいながらピンクゴールドに決定。

ベルトは種類や色、私の好み、文字盤との組み合わせなど、考える要素がたくさんありすぎて、こちらにとっても時間がかかりました。

最終、岡山県の染色工場が作っているNUNOSというものに決めたのですが、1つとして同じものがないため、色のつき具合や濃さでまた悩む悩む……。

結果的に、私がよく着る服の色なども考慮して、ブルー(グリーン)とブラウンの一番淡い色に決めました!

……一色には選びきれなかったので、両方買っちゃいました。(お金で解決◎)

でも、どちらもすごく可愛いくて本当にお気に入りです。

仕事には着けていけないので休日のみの活躍になりますが、それでも週末が来るたびにとても気分が上がります。

まさか腕時計でこんなにテンションが上がる日が来るとは思わなかったなあ。

値段も2~3万円とお手頃なので、また時期を見て新調したり、ベルトのみ増やしていくというのもありかもしれない。

自分のお気に入りの時計を組み合わせられるknotさん、オススメです!

浅草寺お参り&浅草食べ歩き

2日目は「東京の観光地と言えば」に確実に上位ランクインしてくるであろう浅草に行ってきました。

実は、浅草は何年か前に行ったのですが、そのとき浅草寺にはお参りできていなくて。

食べ歩きだけして次の目的地に向かうというなんともまあ罰当たりな事をしていたわけでございます。

なので今回、お寺にもお参りできてよかった!

しかし、雷門から浅草寺まで本当に人混みが凄い。

そして11月に入ったというのに暑い!季節が間違えているんじゃないかと思うくらい。

どれくらい暑いのかというと、普通に半袖の人がそこら辺にいるくらいには夏っぽかったですね。もはや南半球にいるのかと思いました。

防寒対策バッチリの格好×人混み×暑さ=汗が止まらない、みたいな地獄の構図。

そんな苦難(?)を乗り越え、やっと浅草寺に到着。

中が日陰でひんやりして気持ちいい~。そしてすごく煌びやか!

すごく人がいたので、お参りするところまでも結構時間がかかったのですが、中の造りやおかれているものなど、見るものがたくさんあったので、意外と体感時間は短かった気がします。

(しかし、景観のため(?)だろうなとは思うのですが、あんな端っこの方にちょこっと「撮影禁止」のプレートを貼っていても……多分見えないのではないかなと思いました。)

そして浅草寺と言えば、凶確立が極めて高いお神籤が有名ですね。

私も引いてきましたが、もちろん「凶」でした。

願望「叶わないでしょう」なんて言い切られることあります?

流石に辛いですが、人生初めての凶だったので寧ろ記念になったような不思議な感覚。

いつもお神籤は持ち帰る派ですが、今回はちゃんと結んで帰ってきました。

浅草寺お参りの後は!お待ちかねの食べ歩きとご飯の時間です。

……お待ちかねと言いつつ、実は浅草寺に向かう途中で一足先にお団子を食べていました。

せっかくなので、王道のみたらし団子。美味しい~!

あとはコチラ、大正ロマン館さん。明治、大正くらいの頃のこういう雰囲気、好きです。

私はシュガークレープをいただいたのですが、粉砂糖が舞うのに苦戦しました。

しかし、甘くて美味しい。生クリームも何も入っていない薄生地クレープなので、シンプルな甘さです。

順番が逆なような気がしますがクレープを食べた後は、名物もんじゃ焼き。

私が食べ慣れているのはもんじゃ焼きではなくお好み焼きなので、焼いてくれるのは本当にありがたい。(数年前、焼き方が分からずに液体を全部鉄板の下に流れ落としてしまったのは伝説)

豚キムチのもんじゃ焼きにしました。この辛さがやみつきになりますね。

お店、もう少し回ってみたかった思いもあったのですが、飛行機の時間が近づいたため、13時過ぎくらいに浅草から羽田空港へ向かいました。

メンチカツも食べてみたいし(確かありましたよね?)、少しお高めの牛鍋を味わうのもいいなあ~と、早速次回のことを考えているのでした。

おわりに

今回久しぶりの浅草だったのですが、ちゃんとしたもんじゃ焼きも食べられましたし、初めて浅草寺にもお参りできて大満足でした。

最後に、ビルの間に生えてるスカイツリーと、ビルから出てるように見えるスカイツリーを載せておきます。

さて、2023年のブログ更新はこれにて終了です。

ブログを始めて1年が過ぎたのですが、なんだかんだ継続できました。

これも当ブログに足を運んで、読んでくださる皆様のおかげです。ほんとうにありがとうございます。

今後も、本や舞台の感想、旅行の記録など体験したこと、感じたことを綴っていければと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました