【2024年3月版】30代独身女の買った物紹介

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
雑記

こんにちは、macaronです。

ふと、「最近たくさん買い物しているな~」と思ったので、久しぶりに購入品を紹介していきたいと思います。

買い物ログを最後に更新したのが2023年6月でしたので、約1年も更新していないことが発覚して自分でも驚いています笑

それでは、どうぞ!

スポンサーリンク

ノート:maruman SEPTCOULEUR

まず一つ目は読書感想用のノート。

ブログを書いているのにノートも書くのかと思われそうなのですが、ブログを書くための整理用としてノートを書きます。

最初はパソコンでマインドマップを作ってみたり、アプリのメモ帳を使ってみたり、はたまた本に直接付箋を貼ってみたりしていたのですが、あまり上手くいかず。

パソコンは家じゃないと開けないですし、携帯を開くと別のことをしてしまう。

本に付箋を貼る方法は続きはしたのですが、今度読み返しづらいというのが難点でした。

やはり私はノートに書くのが合っているのだなあと思い、こちらを購入。

特にイラストも無く、カラーだけの表紙。シンプルでとても素敵です。

カラーバリエーションは8個で、大きさは私が見た限りでは2種類ありました。

ページ数も多いので、1冊購入すればたくさん書き込みが出来ます。

今はどこにどの感想を書いてあるか見分けるためのインデックスをどれにしようか悩んでいる最中です。

ノート:KOKUYO Sooofa SOFT RING

続いてもノートなのですが、こちらは旅行記録用です。

旅行に行くと、どうしても増えてしまうのが施設の半券や神社のお神籤。

お神籤は結んできたらいいのかなとも思うのですが、なかなか行くことが出来ないところですし、できれば持っておきたいのです。

でもただ保管するとかさばってしまうので、これもノートにファイリングすることにしました。

こちらもリングノートにはなるのですが、先ほどの読書用よりもソフトめ。

そして、観劇よりも旅行の頻度の方が少ないので(こちらも増やしていきたくはある)、まずは1冊、薄めのものを選んでみました。

こちらもロフトで購入したのですが、カラーバリエーションがありすぎて悩みます。

限定ものも迷ったのですが、旅行のときは青空であってほしいな、という私の願望を込めて通常のブルーを選びました。

今この記事を書きながら思ったのですが、半券を貼るだけじゃなくて旅行のしおりのページを作って、そのあとに半券を貼るページを設けると楽しさが増すような気がしたので、次回から早速試してみますね。

ハリーポッターシリーズ

2024/3/30に再び「ハリーポッターと呪いの子」を観劇するので、その日に向けて絶賛読書中のハリーシリーズ。

最初はなんとか「炎のゴブレット」までは……!と思っていたのですが、やはり面白すぎて読む手が止まらなくなり、今は「不死鳥の騎士団」3冊目を読んでおります。

以前に読んだのは15年前なので、当然、細部はほとんど忘れていました。

読みながら、そう言えばそんな感じだったな~と思い出しつつ、大人になってから改めて読むと、以前とは違う感情が湧き上がってくることも多々あります。

そして、私は文庫本を読んでいるのですが、映画版に寄せて登場人物を描いてくれている表紙がとても可愛いです。(背表紙しか見られないですが、新装版なので恐らくこれで合っていると思います。)

お気に入りは、やはり「賢者の石」の1冊目、ハリーとヘドウィグの表紙ですね。

一度読んだことがある人にもおすすめです。是非もう一度、魔法の世界に行きましょう。

23区 ストレッチデニムスカート

最後は23区のスカート、デニム生地のものです。

カラー展開はホワイト、グレー、ネイビー、スカイブルーの4種類ありますが、私はネイビーを選択しました。

実はこれを試着したときに、春用のジャケットとボーダーのトップスも一緒に悩んでいたのですが、流石に全て購入すると6万円オーバーなので一つに絞りました笑

なぜスカートにしたかというと、「オールシーズン着られます」の魔法の言葉です。

最近、春や秋は短いのでどうせ買うなら年中着られるのが魅力的だなと思いました。

ちなみに、私は「23区L」で購入しているので、このまま買うと少し大きいかもしれません。

一応参考までにリンクを貼ってはいますが、洋服を購入するときはやはり店舗に行って試着してからの方が良いかと思います。(安いものでもないですしね)

おわりに

見返してみて、今回は文具が多いな……と思いました。

春は、新学期など多くの人の環境が新しくなる季節なので、自然と文具コーナーが楽しくなる季節でもあるんですよね。

これからも少しずつ増えていく予定ですので、またお気に入りができましたら、紹介しますね。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました